熟年夫婦の、結婚した理由5題 - 相模原市 相模大野 整体

菅原治療院

ブログ

熟年夫婦の、結婚した理由5題

  どんな夫婦でも、劇的な出会いのドラマはあるもので。

治療に来てくださる夫婦の物語。

one 現役警察官の場合

私    「お二人の出会いは、どんなんだったんですか happy01

奥さん 「私が勤めていたころ、帰りに駅に降りると、交番に勤務していたこの人が、

     いつもずーーーーと着いてくるんです。

     ある日、どうしていつも付いてくるんですか、って聞いたんです。

     そしたら、最近この辺は物騒だから、身辺警護です、って言うのよ。

     それでつい一緒になってしまって」

私    「今も、ちゃんと守ってくれていますか sign02

奥さん 「とんでもない、他の女の人を守っているんじゃないですか annoy

ご主人 「そんなことしたら、ストーカー行為で、警察に捕まっちゃうよ」

一同  「ワハハハハーー」

two 退職した、元警察官の場合

私    「ご主人、奥さんと結婚したわけは」

ご主人 「人命救助です coldsweats01

私    「ハハハツ、奥さん、今も救助してもらってますか」

奥さん 「とんでもない、今は、私の方が救助してます。変なじい様になってしまって」

ご主人 「おいおい、相互扶助という言葉を使えよ coldsweats02

一同  「ワツハハハ」

three 消防署職員の場合

私    「二人の出会いは」

奥さん  「この人がキザなことを言うのよ。

      消防署員の,僕の恋心に火を付けたのはあなたです。

      責任とって下さい、だって。だからコロリとだまされて lovely

私    「ご主人、今も恋心の火は付いたままですか heart02

ご主人 「とっくの昔に鎮火しました sweat01

four 私、菅原の両親の場合

私の母は、戦時中、近隣の農家の農作業の手伝いに行った時に、

父の姿を1~2度見たことがあるらしいです。

戦後に、周りの勧めで結婚することになりました。

寒い冬の日に、着物を着て、下にはモンペを履き、ワラで編んだ雪靴を履いて、

雪の梨の木峠を嫁いできたそうです。何か民話風でしょう。

その日の夜、父は母に向かって、言ったそうです。

「俺みたいなものでも良ければ、一生ここにいてくれ。厭なら今すぐに帰ってくれ」

「いつまでもここに居させてください」と、母は答えたとか。

韓流ドラマも顔負けの、せりふじゃありませんか coldsweats01

その父も、他界してから20年になります。

おやじー、おっかあもそっちに行ったからね。今度は永遠に仲良くやってくれ。

five 私の場合

ある年の暮れ、雪のちらつく寒い夜。

窓をトントンと叩く音がするので、開けてみたら、哀れっぽい女が立っており、

「マッチを買ってください」と言うのです。

今、この俺が手を差し伸べなければ、この女は、寒い年の暮れの街中で、

のたれ死ぬであろうと思った私は、すぐに招き入れて、

温かいスープを与えたのでありました。coldsweats01

そのまま居ついて何十年、帰らないのが、女房であります。

ヌワーーーンて言うのはウソ。bleah

私の劇的な出会いのドラマは、残念ながら教えられません。

プライバシー保護条例遵守。ナハハ。

健康法師菅原の徒然草「納得ブログ」

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方

相模原市,相模大野駅の整体

土日・祝日も営業 治療歴40年の信頼と実績 相模大野駅より徒歩10分 19時まで受付 駐車場あり

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

全身総合治療(腰痛・肩こり・頭痛解消)

90分~120分 5,400円(税込)

【回数券】腰痛・肩こり・頭痛を根本解消したい方へ

全身総合治療(4回券)

通常21,600円→19,440円(税込)