修理屋のふざけた発言 - 相模原市 相模大野 整体

菅原治療院

ブログ

修理屋のふざけた発言

  日常に使っている家電製品や、事務機器などが故障しても、昔みたいに

単純明快ではなく、最近の機器は複雑怪奇になっているので、

なかなか自分で修理もできません。

いきおい、専門といわれる修理屋を呼ぶわけですが、中には、偉そーーーにして、

口ばっかり達者で、結局治せないで、出張費だけふんだくって帰る者がいます。angry

one テレビの画像が出なくなって、近所の電気屋を呼んで見てもらった時のこと。tv

私   「ほら、画像だけが出ないでしょ。昨日まで何でもなかったのに」

電気屋 「一体、どういう使い方をしたんですか」

私   「どういう使い方って、電源を入れて、画像を見て、音を聞くんだよ。

     それ以外にどんな使い方があるって言うのかね」

電気屋 「何か、変な使い方をしたのかと思って」

私   「変な使い方って、足で蹴飛ばしながら見たとか、金槌ではたきながら見たとか」

電気屋 「そんなことをする人はいませんよ」

私   「俺だってしないよ。それより、原因は分かったのかね」

電気屋 「どうも良くわからないので、持って帰って調べます」

その後、結局分からないから、新しいのを買えと言ってきた。

どんな使い方をした、などと、故障したのはお前のせいだみたいな言い方をして、

結局新品を買わせようとする。annoy

コノヤロー。

処分の引き取り賃は払ったが、新品は、他の店で買った。

two パソコンの画像が出なくなったときのこと。pc

24時間出張サービスなどといううたい文句の、パソコン専門の修理屋。

またまた来たのは若い男で、ちらっと見た瞬間、これは難しいですねーという。

修理屋 「基本ソフトは、何を使っているんですか」

私   「Meですけど」

修理屋 「Me、エームイー?、ムヒヒムヒヒ、エームイーですか、ホントに、ムヒヒsmile

私   「何だい、Meじゃおかしいのかい annoy

修理屋 「今どき、Meなんて使ってる人いませんよ。せめてXPぐらい使ってくださいよ」

私   「何を使おうと、こっちの勝手じゃないか。第一、ソフトと画像は関係あるのか」

修理屋 「関係ないと思います」

私   「何だよ、忙しい時に、関係ないなら余計な事を聞かないでくれよ pout annoy

修理屋 「一応」

私   「それより、原因は分かったのかね」

修理屋 「分からないので、メーカーのサポートセンターに連絡してください」

私   「何だよ、偉そうに、人を小馬鹿にして、結局分からないのか angry

修理屋 「出張費として、3,000円いただきます」

私   「何にも分からないで、何もしないで、3,000円かい」

修理屋 「決まりなもんで coldsweats01

私   「まるで詐欺じゃないか。あんたんとこは、二度と使わないからね annoy bomb

その後、メーカーに直接修理に出したら、完全に無料で修理してくれた。

最近、偉そうな口を聞いて、結局何もできない修理屋が多い。

健康法師菅原の徒然草「納得ブログ」

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方

相模原市,相模大野駅の整体

土日・祝日も営業 治療歴40年の信頼と実績 相模大野駅より徒歩10分 19時まで受付 駐車場あり

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

全身総合治療(腰痛・肩こり・頭痛解消)

90分~120分 5,400円(税込)

【回数券】腰痛・肩こり・頭痛を根本解消したい方へ

全身総合治療(4回券)

通常21,600円→19,440円(税込)