治療室で不思議なこと - 相模原市 相模大野 整体

菅原治療院

ブログ

治療室で不思議なこと

我々の意識ではどうしようもない不思議なことが、治療室でもあります。sign02

one 私は、妻と二人だけで治療をしているのですが、どうしても、

  朝は私の方が2時間ほど早く出てきて、帰りは、妻の方が早く帰ります。

  朝、私が一人だけの時に、電話がドンドンかかってくるのです。telephone

  患者さんの治療中にかかってくると、中断して電話に出ることになり、

  申し訳ないのですが、仕方がありません。think

  ようやく電話がひと段落した、と思ったとたんに、妻が出勤してくるのです。

  ありゃーー、わずか30秒早く来てくれれば、電話に出られたのに、と思うのです。

  ちょっと買い物に出てきます、などと言って妻が出かけると、盛んに電話が

  かかってきたり、宅配便が来たり、集金が来たり。

  全部終わってホッとしたころに、妻が帰ってくるのです。wobbly

  帰宅時も、妻が先に帰ってしまったとたんに、電話が来ます。

  「いつもそうだから、あと15分ぐらい帰るのを待ってて」などと言って待たせておくと、

  チットも電話が来ません。

  「もうたぶんかかってこないよ、帰っても良い」と言って妻が帰ったら、

  すぐに電話が来るのです。

  もしかしたら、誰かが外で見張っていて、「あ、女房が帰ったぞ、いまだ電話するのは」

  とでも、企んでいるのかと思うほどです。angry

  これは、とてもじゃないが、意識では対応できない、不思議な事です。

two 私の治療を気に入っていただいた方は、大勢の方を紹介してくれます。

  ところが、これも不思議なことに、Aさんの紹介してくれた人は、皆が皆、満足して、

  長く通って来てくれますが、Bさんの紹介者は、ほとんどが、一回限りということが

  多いのです。

  一回では、満足納得してもらえなかったのかなと思うと、そうでもなく、とても気に入って、

  楽になったと喜んでいるということです。でも、症状がないと来ないのです。

  反対に、Aさんの紹介を受けた人は、症状がなくても定期的に通ってくるし、

  また次の方を紹介してもくれるのです。

  Aさんと、Bさんと、何が違うのかというと、特別な違いもありません。

  Bさんには、とてもありがたく感謝しているのですが、長続きしない方が多いだろうと、

  少し予測できてしまって、何か申し訳ない気持ちにもなるのです。ごめんなさいね。

three 私の治療院では、一日10人までと限定して、予約をしてもらっています。

  一人ひとりにじっくりと対応するには、これで限度なのです。

  ある人が、予約に遅れてきます。すると、次の予約の人が、必ず予約時刻よりも、

  かなり早く来るのです。どうしても二人が重なってしまいます。不思議な事です。sign02

  遅れてきたからと言って、簡単に、省略して治療をするというわけにはいきませんから、

  ある程度の時間は必ずかかるのです。

  一方、早く来た方に、「勝手に早く来たんだから、待ってて」とは

  なかなか言えないのです。

  患者さんの方から、「私が勝手に早く来たんだから、どうぞごゆっくり。待ってますから」

  などと言ってもらうのですが。

  ありがたく、ホッとしますが、なにもしないで待たせておくというのも、

  私の性格上できなくて、結構焦ります。coldsweats02 sweat01

  皆さん、遅刻は厳禁ですよ。このおじさんを、慌てさせないでください。clock coldsweats01

  健康法師菅原の徒然草「納得ブログ」

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方

相模原市,相模大野駅の整体

土日・祝日も営業 治療歴40年の信頼と実績 相模大野駅より徒歩10分 19時まで受付 駐車場あり

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

全身総合治療(腰痛・肩こり・頭痛解消)

90分~120分 5,400円(税込)

【回数券】腰痛・肩こり・頭痛を根本解消したい方へ

全身総合治療(4回券)

通常21,600円→19,440円(税込)