これって、老化現象ですか - 相模原市 相模大野 整体

菅原治療院

ブログ

これって、老化現象ですか

皆さんにお尋ねします。次のようなことを体験したことはありませんか。sign02

1 テーブルの上の、醤油さしを取ろうとして、ついひっかけ倒してしまった。

2 お茶碗を引き寄せようとして、指で突いてしまい、こぼした。

3 つまようじを拾おうとしても、なかなか拾えない。

4 蛇口を閉めて、手の水気を振り払おうとして、蛇口に激しく指先を打ち付けた。

5 低いところをしゃがんで通る時、頭をあげたら、ゴツンとぶつけた。

6 ガードレールをまたごうとして、足先が引っ掛かり、転倒した。

7 以前は飛び越えられたところも、不安で思い切って飛べない。

8 物を投げても、見当違いのところに飛んで行ってしまう。

9 エレベーターで、目的以外の階のボタンを押してしまう。

10 電話番号をプッシュするとき、違う番号を押してしまう。

11 受話器を取ったとたんに、落としてしまう。

12 歯ブラシを口に入れようとして、唇あたりに当たってしまう。

13 階段を上がるとき、つま先をひっかけるようになった。

14 ドアを閉めるとき、思いがけなく大きな音を出して、激しく閉めてしまう。

15 いつも通る狭いところで、肩や肘をぶつけるようになった。

16 財布の中のお札や小銭が、うまく取り出せない。

17 醤油や、塩、砂糖など、思った以上にドサリとかけてしまう。

  数え上げればキリがないのですが、年齢を経るに従って、こういった、

ちょっとした失敗の回数が増えてきます。coldsweats02

一言でいえば、老化現象なのでしょうが、だんだん、こういう経験が多くなると、

いよいよ自分もこんな風になってしまったかと、老化を自覚し始めて、

不安が募るものです。shock

  ある時期を境に、誰が見ても変だと思うほどひどい場合は、専門の医療機関での

検査も必要ですが、それほどでもない、しかし、なんとなく気にかかる、

などという場合は、全身の根本治療を受けて、全神経がまともに働くように

してもらわなければなりません。

  症状を自覚してからあわてて治療をするのではなく、若い時から、

定期的に治療を受けるべきなのです。

なぜなら、原因は若い時から徐々に積み重なっているものだからです。

このような段階では、病院に行って検査を受けても、特に異常が認められなければ、

血液循環を良くする薬だとか、ビタミン剤を処方されるくらいですから、ほとんど無駄です。

こういうことでも、個人差はかなり大きいです。

物事の、本義、本質をよくよく理解した人が、老化現象さえも遅らせることができます。confident

健康法師菅原の徒然草「納得ブログ」

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方

相模原市,相模大野駅の整体

土日・祝日も営業 治療歴40年の信頼と実績 相模大野駅より徒歩10分 19時まで受付 駐車場あり

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

全身総合治療(腰痛・肩こり・頭痛解消)

90分~120分 5,400円(税込)

【回数券】腰痛・肩こり・頭痛を根本解消したい方へ

全身総合治療(4回券)

通常21,600円→19,440円(税込)