ドラえもんのポケットが欲しい - 相模原市 相模大野 整体

菅原治療院

ブログ

ドラえもんのポケットが欲しい

今日来てくれた、タクシーの運転手さんいわく。car

「もう首から腕、指先、背中、尻、足の先まで、右側ばっかり痛いんですよ。

センセの魔法の指で、何とかしてください」weep

一応、最後にはスッキリして帰っていただきましたが、あまりにも症状が

つらい時には、神にもすがりたいという気持ちになるのは、良くわかります。

テレビでたまに、神の手を持つ医師、ゴッドハンドなどといわれる人が

出てきますが。あの人たちは、当然ながら神ではありません。

勉強に勉強を重ね、努力に努力を重ねて、頑張って今のような、

患者さんからは神とさえあがめられるような医師になったのです。

そうそう簡単になれるものではありません。

分かっています。分かっているのです。でも、どのように手を尽くしても改善しない

患者さんに接すると、ああー、今すぐにでも、神になりたいと思うのです。think

  先のタクシーの運転手さんは、かなりあちこちの治療院を経験しています。

我々に対する評価は、かなり厳しいのですが、なぜか私の治療院には

長く来てくれるのです。

「痛くなってからしか来なくて、すんませんねー」と言いながらも、来てくれます。

初めて治療した時に、「すごいねー、まるで魔法だねー」などと言って驚いて、sign03

それからは、冗談半分に、何かにつけて、魔法の指と言ってくれるのです。

こちらも、その期待に応えなければならず、結構プレッシャーです。coldsweats02

ふと、ドラえもんが頭に浮かび、こんな症状には何が効くのか、即座にポケットから、

「ナンデモナオルチャート」などというものが出てこないかなーと、

願ってしまうのです。coldsweats01

お釈迦様や、キリスト様は、当時数々の奇跡と呼ばれるような、不思議な方法で、

多くの病人を救ったといわれます。

今から見れば奇跡でも何でもないような方法でも、当時の人々の目には、

それこそ神のなせるわざとしか見えなかったのでしょう。

病院の医師の治療では、全く改善しなくても、ある治療師のところに行けば、

すぐに治るなどということは、数え切れないほどあります。

祈祷師に拝んでもらっただけで、改善する例だって、現実にはあるのです。

医師以外の治療など、頭ごなしに否定する人も多いのですが、

根拠もなしに拒否するのは、結局自分のためになりませんから、

少しは経験してみることも大事です。

それにしても、「ドコデモドア」と、「ナンデモナオルチャート」が欲しいなー。lovely

健康法師菅原の徒然草「納得ブログ」

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方

相模原市,相模大野駅の整体

土日・祝日も営業 治療歴40年の信頼と実績 相模大野駅より徒歩10分 19時まで受付 駐車場あり

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

全身総合治療(腰痛・肩こり・頭痛解消)

90分~120分 5,400円(税込)

【回数券】腰痛・肩こり・頭痛を根本解消したい方へ

全身総合治療(4回券)

通常21,600円→19,440円(税込)