おじいちゃんが、固いガードルを !! - 相模原市 相模大野 整体

菅原治療院

ブログ

おじいちゃんが、固いガードルを !!

  言葉、単語には、似たようなものが多くて、特に外来語、カタカナ語が

苦手な高齢者の場合、間違えると、つい笑ってしまう事が多いものです。happy01

one 治療院の助手をしていたころの話。80歳代の男性が。

  「先生方に、いつもお世話になっておりますので、ここの向かいのスナックに、

   ボルトを入れておきましたから、皆さんで一杯やってください」wine

   ボルトなんか飲んだら、大変なことですが、ありがたく皆で行ってきました。

two Kさん 「菅原さんは、どんな治療をするんですか」

  私   「主に、カイロプラクテイックです」

  Kさん 「それはずいぶんと、温まりそうですねー。プラスチックカイロねー」

       温まるのはホントですよ。spa coldsweats01

three 携帯電話で mobilephone

  S君  「お母さん、今ね、骨折院にいるからね」

  私   「ちょっと待ってくれよ、それを言うなら、接骨院だろ。

        骨折院じゃ、骨が折れちゃうよ。評判が落ちるじゃないか」

  S君  「お母さん、あのね、骨は折らないんだって」

  私   「当たり前だよー、全く骨の折れる子だ(ダジャレ)」coldsweats02

four ある奥さん 「うちのおじいちゃん、最近ボケがひどくてねー」

  私      「おれおれ詐欺なんかに会わないか、心配ですね」

  ある奥さん 「ああ、それは大丈夫。おじいちゃんは、ガードルが固いから」

  私      「えツ、おじいちゃんが、ガードルを履くんですか。

                     見たくないなー」

  ある奥さん 「そんなもの履いてませんよ。オムツはしてるけど」

          この奥さんは、まだ分かっていません。smile

健康法師菅原の徒然草「納得ブログ」

 

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方

相模原市,相模大野駅の整体

土日・祝日も営業 治療歴40年の信頼と実績 相模大野駅より徒歩10分 19時まで受付 駐車場あり

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

全身総合治療(腰痛・肩こり・頭痛解消)

90分~120分 5,400円(税込)

【回数券】腰痛・肩こり・頭痛を根本解消したい方へ

全身総合治療(4回券)

通常21,600円→19,440円(税込)