世の中、えてしてそんなものですよ - 相模原市 相模大野 整体

菅原治療院

ブログ

世の中、えてしてそんなものですよ

 先週来てくれた、口は悪いが気の良いMさんとの会話。

私   「ずいぶんと久しぶりですねー。前回から八か月過ぎましたよ」

Mさん「調子が良かったからだよ、ほんとは来たくなかったんだけどよ、あまり来ないと

     いつまたギックリになるかもしれねーかんナ。来てやったんだよ」

私   「それはそれは、有難いことで」

Mさん「ここは、年末はいつまでやってんだ」

私   「31日までです」

Mさん「そーーんなに稼いで、どうすんだよ。みんな税務署に持ってかれるんだよ。

    あまりあこぎに儲けると、ろくな死に方しないよ」

私  「なに言ってるんですか。そんなに儲かるんなら休みますよ。

    一日だって休んだら、 明日から生活できないから、頑張るんですよ」

Mさん「良いことを教えてやるよ。きょう治療が終わったら、俺にご馳走するんだよ。

    患者さんの接待だといって経費で落とせば、利益が少なくできるだろ」

私  「なんだ、結局ご馳走してもらいたいから言ってるんでしょ。

   年に2~3回しか来ない人に御馳走したら、逆に損してしまいますよ」

Mさん「ばれたか。センセは頭が良いねー」

私  「そんな、誰だってわかりますよ。ところで奥さんは元気ですか」

Mさん「風邪ひいて寝込んじゃってるよ」

私  「確か奥さんは薬剤師で、薬局に勤めてますよねー。効く薬は無いんですか」

Mさん「それがどうも無いらしいんだよ」

私  「薬局の人が風邪が治らないんじゃ、誰も薬を買いに来ないでしょうよ」

Mさん「そうなんだよ。それより笑っちゃうんだけどね。その薬局に処方を出す医者が、

    肺炎になって、大学病院に入院したんだって」

私  「みんな風邪ひいてくるから、患者さんにうつされてしまうんだね」

Mさん「センセは、風邪ひかないんかい」

私  「ここだって、皆さんが風邪ひいてきますからね、私だって感染はしますがね。

   感染したことは、すぐに自分で判るんです。だから、その日は必ず、治療器具の

   「ありがとう」シリーズに、一時間寝てから帰宅するんです。それで風邪は撃退。

   だから、ここ30年、感染はしても風邪の症状はまったく出ませんよ」

Mさん「腰が痛いとか、肩がこるという治療師はいるんだろ」

私  「いっぱいいますよ。でも私自身は、肩こりも腰痛も一切ないんです」

Mさん「歯の汚い歯医者もいるしな。似たような話があってな。この前、女房が、

    初めてエステってなもんに行ったらしいんだよ。そしたら、出てきた女が、

    鼻の頭とオトガイに、大きなニキビをこさえていてな。それで女房には、

    お肌のケアがどうのこうのと、偉そうに能書きを垂れたらしいんだよ。

    「自分のつらの手入れを先にしろ」って言いたかったんだとよ。そりゃそうだよ」

私  「自分の奥さんがうつ病になって、それを治せないと悩んだ精神科の医者が、

    自分がうつ病みたいになったって話もありましたよ」

Mさん「世の中ってなもんは、えてしてそんなもんだね」

私  「口の悪いMさんの奥さんが、穏やかな、心の和む、癒し系の話し方をするのも、

    その例ですね」

Mさん「おいおい、センセもだんだん俺に似てきて、口が悪くなってきたねー」

私  「おかげさんで。口の悪いのが感染したのだけは、さすがに、ここにある

    治療機械でも治せませんなー」

二人 「ワハハハハー」

ということで去年も、菅原治療院ブログは、くだらない話のオンパレードでした。

こういう、役に立たないお話に、いつも付き合って下さる皆さん。

本当に申し訳ありませんでした。

でも、今年も、こんな調子でしか続けられません。

なにとぞ見捨てることなく、ご愛読のほどを、お願い申しあげます。coldsweats01

    

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方

相模原市,相模大野駅の整体

土日・祝日も営業 治療歴40年の信頼と実績 相模大野駅より徒歩10分 19時まで受付 駐車場あり

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

全身総合治療(腰痛・肩こり・頭痛解消)

90分~120分 5,400円(税込)

【回数券】腰痛・肩こり・頭痛を根本解消したい方へ

全身総合治療(4回券)

通常21,600円→19,440円(税込)