暑さのせいでボケた頭から出た、くだらない会話
暑過ぎて、私の頭もだいぶボケてきました。
それでも必死で、ダジャレのネタを考えておるのですよ。
久しぶりに熱中するものを見つけた奥さんとの会話
私 「今日は、ずいぶんと寝不足のような顔をしていますねー」
奥さん 「そうなんです。あの日以来、時差ボケでね」
私 「あの日というと、何ですか」
奥さん 「サッカーのワールドカップ。朝早ーーくから見てたもんですから」
私 「奥さんの場合は、時差ではなく、バーサンボケですよね」
奥さん 「まツ、ひどい。センセの場合こそ、ジーサンボケでしょ」
私 「せめて、ニーサンボケと言ってね」
奥さん 「お互いに、本気で年が気になる年代になって、情けないですね」
二人 「ナハハハハー」
カントリーセレブ佐藤さんとの会話。
私 「佐藤さん、生け花に興味はありませんか。
展示会の入場券があるんですけど」
佐藤さん「あまり興味は無いですけど、どうしようかしら」
私 「そう言わないで、行ケバ、なツ」
佐藤さん「ハハハ。センセのことだから、何ーーにか言うだろうと思ってましたが、
やっぱり」
私 「事前に予測されるようになったら、私のダジャレもおしまいだ」
佐藤さん「私、最近、呼吸法の講習会を受けているんです」
私 「どうするんですか」
佐藤さん「三秒間かけて息を吸って,七秒間かけて、ゆっくり吐くんです」
私 「ああ、なんだ。それなら、私の顔そのものが呼吸法の見本ですよ」
佐藤さん「えツ、待って待ってツ、今どういう意味か考えるから。あツ、わかった。
センセの顔を見た人が、ビックリして息をのむとか
」
私 「正解。私の顔を初めて見た人は、ヒエーーーッと息をのむんです。
そのあと、二秒間は、恐怖のあまり息が止まるんです。
でも、ああ、こういう顔でも人間の顔なんだとわかって、ホッとして
七秒間かけて、フーーーーツと安心のため息を漏らすんです 」
佐藤さん「センセは、ご自分のことを良く分かってらっしゃる 」
私 「これツ、そこまで言われると、冗談にしても落ち込むぞ
」
二人 「ワハハハハー
」
鈴木さん 「センセイ、私の顔も修正が効きますか」
私 「短期間には無理ですよ」
鈴木さん 「どれくらいの期間かかりますか」
私 「終生無理かもしれません」
鈴木さん 「ガーーーン」
ということで、またまた貴重な治療時間が、無駄に過ぎていくのであった。
チャンチャン。
腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方
土日・祝日も営業 治療歴40年の信頼と実績 相模大野駅より徒歩10分 19時まで受付 駐車場あり